FC2ブログ
日々の雑記とか趣味の事とか書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾイドが来てる!?

Oh...
更新が少ない上に、前回記事に書いたこと実行できていない・・


また久しぶりの更新になってしまいましたが・・
さて掲題にある通り今回はゾイドについて・・!!

・・おお!なんだなんだ!
最近ゾイドの動きが活発ではないか!


自分の知る限りHOTなニュースをピックアップ
(遅ぇって言われるのもあるかもしれませんが(^o^;)

まずは・・


1. トミーよりMASTERPIECEゾイド開発中!!

なんだと・・

これは熱い!!できたてのおでんより熱いっ!!!←

おっさんギャグすみません・・


いや冗談はさておき、強調したいのはトミー トミー発信なんですよ!

本家から動きがあった!
これは嬉しい限り!

正直なところ、本家はもうゾイド推す気がないのかなと思ってたところでこのニュース!

しかも謳い文句がこれまたそそられる!


究極のZOIDS、始動。

タカラトミーがすべての「ZOIDS」ファンに贈る最高峰ハイエンドモデルシリーズ。

「生命感溢れる動き」を突き詰め、新解釈デザインを加えた1/72スケール電動ZOIDS



オフィシャルサイトにて、「蒼き獅子、降臨。」のフレーズとともにシールドライガーの造形モデルが紹介されています。
見た限りHMMをも凌駕しちゃいそうな勢いのハイデティールぶりでかなり期待を持たせてくれます!>_<
しかも動く!!

これは今後の続報が楽しみです!!




2. HMMデススティンガー商品化決定!!

うおおおおおお!!

ついにきたかデススティンガー!!

HMM化して欲しいゾイドの一つが叶った!!

まだイメージのみの公開ですが、これだけでも期待感MAX!!

これまた続報が楽しみ!!



3. スマホ、テレビ連動の新世代ゲーム「ZOIDS MATERIAL HUNTERSが4月末~5月初旬配信!!

まさかゾイドのスマホアプリが出るとは!
とりあえず事前登録済です(^ ^)

また上記のようにテレビ連動との事で、
専用ゲーム機の「G-cluster」(別売)があればテレビでも遊べるとのこと。
最近希望小売価格が下がって¥2,980になったようです。
これくらいなら買ってみてもいいな~

動画でも少し紹介されてますが、見た感じ個人的には好印象(^-^)
音楽がかっこいい!
ただ一番重要なのは中身、ゲーム性ですね。

さてどんなゲームになるか・・ 今後に期待



以上、ゾイド関係で個人的にHOTのトピックでした!
今後がすごく楽しみです!!


(きみ)

2015年あけました!

あけましておめでとうございます!!(遅っ!!



更新がかなりレアイベントになっておりますw

こんなブログですが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!




さて、近況について

ざっくり以下のような感じです




■弐寺

相変わらず六段です

実力はついてるんですけどねぇ・・

七段、今作は前作より2、3曲目がだいぶ難しくなっていると思いますが、結構ゲージ残せるようになるまでに成長してます。
PENDUAL稼働当初は3曲目まででもかなりサバイバル状態だったので、それから比べたらだいぶ上達してるんだなと・・>_<
↓↓↓
IMG_0289.jpg

サファリだいぶ苦手意識がついてしまっているので、ちょっと段位挑戦から離れようかと思ってます(^o^;)


・・ちなみに家庭用のGOLDとTROOPERSは七段受かりました↓↓

やはり七段はサファリゲーなんだとしみじみ・・

IMG_9497.jpg

IMG_9289a.jpg



■パズドラ

まったりとやってますw

とりあえずソニアさんは究極に

スキルあげもそこそこ頑張っております

IMG_7863.png



■FFRK

いろいろと機能が追加されて面白くなってますね(^-^)

フレンド機能もようやくきました!

実装当初は強い武器もってなかったのでフォローまったくされず、なかなか相互フォロー増えませんでしたが、つい最近ようやく強力な武器が!!
↓↓↓

IMG_0290.png

片翼の天使!!

かなり欲しかった武器なので嬉しかった

貯めたミスリル150個使って引いたぜ!!

ちなみにこの武器手に入れてから一晩でフォロワーが36人増えましたwww

このゲーム、武器のウェイトでかすぎww

キャラも育てたらみんな同じステータスだから、結局現状装備武器でしか差別化できんのよね・・ 

武器以外でももう少しプレイヤー間で差別化できるような仕様があった方がいいかなと思う。

そうすればフレンド機能ももう少し充実してきそう>_<

まあ、どんどんバージョンアップされてるんで今後改善されていくんだろうとは思いますが(^o^)

今後に期待!


■ゾイド

作りたいのですが、時間がなかなかとれず・・

製作記は最後のグレートサーベルから半年以上なしという(^O^;)





・・ですがですが!!


実は今年に入ってすでにキット3体購入!

内2体は組み立て完というなかなかのスタートダッシュをきめてますwww←
(まあひとつは小さいキットですがw)

製作記は今週末にも書こうと思ってます(^O^)




では新年一発目の更新はこんなところで






(きみ)




近況

またまた久々の日記となってしまいました

こんだけ放置してるのに毎日何人かはこのブログを見に来てくれてるのは嬉しいとともに申し訳ない気持ちです(^o^;)

さて、近況は以下のような感じですw

【弐寺】
相変わらずモチベ高いです!

現在六段

やはり七段の壁は厚い!

地力は上がっているとは思いますが、もう一皮、二皮むけないと合格は難しそう>_<
PENDUALになってミラー段位ができワンチャンある?かもしれませんが、道中が前作よりきつくなってるのでやはりそうやすやすとはとれそうにないですねw

今イベント中ですが、解禁条件がややこしすぎて頑張る気になれんとです(^^;)


【ゾイド】
最近作ってないですが、こちらも相変わらずモチベは高いです!
今年中にHMM何か作りたい気がするが、時間ないかなぁ・・


【スマホゲー】
パズドラは現在ランク138

ノーマルダンジョンは星空の神域クリアし、最近ちらほら降臨系もいけるようになってきました^^

メインパは呂布ソニですw

そういえば、赤ソニア究極アンケ一位で究極追加きましたね!

ネットで賛否両論ありますが、かなりいい究極でしょ、あれ!

元々優秀なキャラだったので、ゲームバランスを崩さず、かつユーザーをがっかりさせない進化をさせるという難しい状況の中、あの進化は秀逸だと思います。
ボス戦での破壊力は今まで通り、道中の攻略に関してもパズル力次第で攻撃力アップとか・・単にキャラが強化されただけじゃなく、パズルゲームとしての醍醐味も高めつつの強化なので素晴らしいと個人的には思います。それに、ヘビーユーザーなら複数体持ってると思うので覚醒スキルの時間延長もだいぶ恩恵あると思いますし^-^

あと、イラストですが、不評の方が多い感じですが自分は割りと好きですねww まあこの辺は好みだからどうしようもないですねw

闇メタとサタンは持ってないので割愛!←
闇メタはかなり不評で結構炎上してる感じですね^o^;


さて、パズドラの話はその辺にして・・

実は最近・・ 急激にモチベが上がっているものが・・

その勢いたるやプレイ二日目にしてパズドラ超えしそうなほど・・

それは




FFRK (Final Fantasy Record Keeper)




これやばいですね・・

音楽が・・ 音楽が素晴らしすぎるよ>_<


現在レベル20程><

バロン城(ヒストリー)をクリアしてFF6攻略中♪

これ特にスーファミからFFやってきた人にはかなりおすすめです^-^

イヤホン推奨ですよ!



いやぁ・・

なんかスマホゲー廃人になりつつあるww←




以上、簡単ですが近況はそんな感じですw




(きみ)

iPHONE

ついに5、6年使っていたガラケーが寿命をむかえ、iPHONEに乗り換えました>_<


ふふふ、これでもう、「お客様の端末ではご利用になれません」なんて言わせない!ww



ガラケー生活が長かったこともあり最初は使い方にだいぶ戸惑いましたが、ようやく慣れてきました^^


いやぁ・・


iPHONE便利すぎ(^o^;)
何かといじってしまいますねぇ・・


よくスマホはガラケーより充電がもたないなんて話を聞きますが、ちょっと語弊があって・・
スマホはバッテリーが弱いのではなくアプリなんかが充実しててたくさん使ってしまうからすぐ充電切れになるのだとよくわかりました(^o^;)




あと、


やっぱりというかなんというか・・・

パズドラにはまってしまいました

iPHONEに変えてまだ1か月たたないぐらいですが、すでに課金してしまったw←
毎日ゲリラダンジョンの発生時間チェックするくらいにははまっていますwww
ランクは60程度です>_<

あまりのめりこみすぎないよう、課金も上限を決めて注意しながらやりたいと思います(^O^;)




(きみ)

DAOコン

はい、ついに買ってしまいました!


beatmania IIDX アーケードコントローラ!!



DSC06916a.jpg

これは通称「DAOコン」と呼ばれる中国製のアケコンで、純正のコナミアケコンとは異なります。
性能やその他いろんな点でかなり優れており、弐寺では純正アケコンよりこちらの方がポピュラーです。
DAOコンにもいくつか型式がありますが、自分が購入したのは、Platinum Edition Evolution 2013というAC完全準拠の型式になります♪



DSC06913a.jpg

アーケードさながら光ります
本体の色や発光色は購入時にオプションで変えれます。

あ、それとスクラッチですが、デフォの状態だと結構滑るとの情報だったので、EMPRESS皿合皮のシール(EMP213)を同時に購入し、スクラッチに貼付しています。



DSC06917a.jpg

本体中身
マグネット式で底蓋が外れるので、メンテナンス性は良いです♪



DSC06918a.jpg

ボタン部拡大
回りに6つある星形のネジを外すとボタンの基盤を外すことができ、1P⇔2P入れ替え可能です。



DSC06919a.jpg

スクラッチ部
ここの機構は専コンとは異なり、ACと同じ機構になってます。




プレイした感想ですが、ほんとアーケード感覚で感動ものですね♪


・・・




ただし



DAOコン、物自体は優れているのですが、やはり海外製ということでいろいろなトラブル、不具合も多いです。
ネットで購入者のレビューを調べれば分かりますが、全く初期不良がないということはまずほとんどないと思った方がいいです(^_^;)

自分の場合も、多少なりその辺覚悟はしておりましたが、やはりありました

不具合1:滑り止め足1個欠品(T_T)

PEE2013_1.jpg

梱包箱の中にもなかったので、配送中に取れたわけではなく、出荷時から欠品していたと思われる。
まあ、下にスペーサーになるもの敷けばよいのでこれはどうにでもなる。


不具合2:ボタン基盤の取り外しができない(TOT)

PEE2013_2.jpg

これは正直痛かった・・

ターンテーブル下の透明アクリル板がボタン基盤の上に乗ってしまっており、ボタン基盤を取り外せないという・・

添付写真で、指で示した部分がボタン基盤の境目になりますが、透明アクリル板が境目の上に乗っていることがわかると思います。

反対側から持ち上げると半開きに近い状態にはなりますが、ボタン基盤のターンテーブル側が持ち上がらないため、取り外 しができず、結果1P↔2Pの入れ替えができない・・

こんな初歩的な不具合出すか?って感じですが、やはりここは中○クオリティと言わざるを得ない。せっかくここまでいいものを仕上げてきてるのにこういう所でマイナスになるのはもったいないと思うのですがねぇf(^_^;)
あまり期待はしませんでしたが一応、クレームつけました。やはり回答なし・・

日本の製品って、海外で高く評価されていると思いますが、完璧な製品の納品、アフターサービスなど一切妥協しないという点で日本の真面目さというか、完璧主義というか、日本に住んでいる当たり前のようでなかなか実感できませんが、こういう事があるとしみじみと実感しますねw
日本の製品が海外から高い信頼を得ている理由がわかるような気がします。

と、余談でしたw



【型式とオプションについて】
おそらく検索でこのページにたどり着いた方は購入を検討していて情報収集が目的と思いますので、自分の調べた限りの情報や所感など以下に書きます♪

まず、自分の購入した型式や選択したオプションを参考まで下記

型式: Platinum Edition Evolution 2013
ボタンメーカー:三和ボタン
マイクロスイッチメーカー:Omron D2MV-01-1C3 0.49N=押圧50g
ボタン用スプリング:OBSA-SP(100g)
ターンテーブルLEDカラー:Blue
START/SELECT LEDカラー:Red
2/4/6 ボタンLEDカラー:Red
1/3/5/7ボタンLEDカラー:Red
バックパネル:metal style silvery and Black words
プレイサイド:LEFT(1P)

・型式について
DAOコンにもいろいろな型式があります。どこを重視するか次第ですが、以下代表的なものを簡単に説明。

(1)FP7 EMP
コスト重視ならこちらです。おそらくDAOコンでは一番売れているのがこの型式かと。重要な点は、スクラッチの直径がアーケードより一回り小さいことです。その他はACと同じです。スクラッチの直径なんて特にこだわらんよ~って方はこちらがいいかと。プレイサイド交換可。

(2)Platinum Edition Evolution 2013(PEE 2013)
価格はFP7より上がりますが、こちらはAC完全準拠です。スクラッチの大きさもACと同じです。プレイサイド交換可。本体重量はFP7より少し重くなります。コストよりもAC環境に近づけることを重視している方はこちらがよいかと。

(3)Real EDITION Single
価格はPEE 2013よりさらに上がります。こちらもPEE 2013と同じくAC完全準拠です。PEE 2013との違いはアームレストに合成革を使用し、クッション剤を入れているので触感が良く、高級感UP。しかし、この型式、1P、2Pのサイドチェンジができません。正直なところこの型式を選ぶ理由が自分は見いだせなかったのですが、果たしてw?
性能 + プレイサイド変えられなくてもいいから見た目にも拘りたい!という人向けかな?

ということで、自分はFP7 EMPPEE 2013でかなり迷いましたが、自分の場合DAOコン購入のモチベは「AC環境に近づけること」だったので、この点について一切妥協したくないという事でPEE 2013にしました。スクラッチの直径については、拘りのレベルかと思います(^_^) プレイへの影響をあえて語るとしたら、BMSプレイでしょうか。CS版ではチャージノートはないですが、BMSにはバックスピンスクラッチが出てきますので、その時に感覚に違和感が出てくるかと思います。それが問題あるかといったらないですがw?いずれにせよやはり拘りのレベルかなw

・ボタンメーカーについて
ACと合わせるなら三和ボタンです。デフォのDAOボタンは自分は触れたことがないのでどんなものかわからないですが、ネットで調べた限り評判は悪くないです。押す感覚やパチパチ音などは多少ACと違うようですが、本当にゲーセン仕様に拘る!ということでなければDAOボタンで問題ないかと思います。気に入らなければ自分で取り替えも可能なので。追加の値段がそこそこなんでどこを重要視するか次第ですね。

・マイクロスイッチ、スプリングについて
ACのデフォは0.98N、スプリング100gの組み合わせです。
ただし、この組み合わせだとかなり重いです。ゲーセンでは多数のプレイヤーが日々ボタンを押すので軽くなっているわけです。ゲーセンでよく使用されたボタン感覚に近くするため、自分は0.49Nを選択し、それとスプリングは逆伸ばしをお願いしました(依頼する場合は注文の際、要望事項を書ける欄があるので、そこに書きましょう)。ゲーセンの環境によってボタンが軽い、重いなどあると思いますが、上記選択だと、軽くもなく重くもなくといった感じだと思います。軽い方がいいか重い方がいいか、好みで選びましょう♪

・スクラッチ発光色、ボタン発光色、バックパネル色
自分は全部デフォにしました。ここもお好みで♪

・プレイサイドについて
FP7とPEEなら交換可なのでどっちでもいいはずなのですが、自分のようなケースもあるので、一応自分のプレイサイドを選択しておきましょうw(^o^;)

・購入について
自分はGAMO2 オンラインショップで購入しました。DAOコンと検索すると前に出てくるのはFPIのサイトですが、GAMO2の方が安いです。
ただ、FPIの方は静音対策モデルなどもあるので、パチパチうるさいのは困るという方は見てみた方がいいかと。
アフターサービスについては今回選んだのはGAMO2の方なのでFPIの方はわかりませんが、FPIもそんなにいいという話は聞かないのでどっこいどっこいでしょうか。

注文の流れとしては、自分の場合を記載すると、
1.発注
自分はクレジットカード決済にしたので翌日くらいに、入金確認のメールが来て、その日のうちに発送しましたとの連絡がありました。このあたりは思ってたより早くてよかったです♪
カード決済の場合、早い、簡単というメリットがありますが、入金日とカード決済日が異なるのでその間為替レート変動によって請求金額が変わる可能性があります。



2.通関
4~5日くらいで、不在票が来てたので、お!もう来たか!とか思いましたが違いましたw 何やら通関処理のために、購入明細の分かる書類を郵送してくれとの通知・・
めんどくせぇ・・
注文確認のメールをコピーして郵送
ちなみに通関処理に手数料がかかります(2、3000円程度)



3.納品
ようやく来た~♪
在庫状況にもよると思いますが、発注をかけて手元に届くのは2~3週間くらいと考えた方がいいと思います。自分の場合、不在票の受け取りや、書類の郵送など少し手間取ったのでこの辺スムーズにやれば1週間くらいで手元に届くかもしれませんが(^^;)



以上、DAOコンのレビューでした

いろいろ書きましたが、ものはいいのは間違いないと思います♪

それと、ここに記載したのはあくまで私個人の調べた内容と主観ですので、参考程度に、購入の際は自己責任でよろしくお願いします。
DAOコンのレビューについては、他サイト様でもっと詳しくレビューしているところがたくさんありますので、いろいろ見てみて購入することをおすすめします(^-^)結構高い買い物ですしね(>_<)





(きみ)
特筆記事
記事分類
管理人カテゴリー
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。