日々の雑記とか趣味の事とか書き綴るブログ



【ゾイド】HMMデススティンガー予約開始!

ついに予約開始されました!HMMデススティンガー!!

発売予定は12月!!

さて・・


どうしよう・・


いやねデススティンガーは好きなんですよ(>_<)
本来ならHMMデススティンガーなんて、即行購入を決めるところなんですが・・
実は悩む理由がありまして・・







自分・・・









蜘蛛が大の苦手なんですよ(T_T)



まあ、虫は全般的に嫌なんですが、蜘蛛が特に・・

嫌悪感を抱く部分は長い八本の足・・

言わんとしてることがお分かりでしょうか・・


HMM化されたことで足が横に長くなり・・ カッコよさが増したのと同時に・・

自分的に蜘蛛っぽさも増しているのです(T_T)



・・分かってます!サソリと蜘蛛は違います・・

ですが、長い八本足というところでどうしても似たような嫌悪感を抱いてしまうんですよね・・


ザーガムの製作日記でも少し語ってますが、サソリ型ゾイドは「カッコいい!!」と、
「ちょ、ちょっと気持ち悪いかも・・」が同居するかなり絶妙な感覚なのです。

トミーのデスステやザーガムはカッコいいと思う気持ちなどが完全に嫌悪感を凌駕するのでまあ問題ないのですが、
HMMデスステは写真見る限りかなり危うい


あ、これだけは強く言っておきたいのですが、デザインが気に入らないわけではないのです。
カッコいいと思いますし、かなり欲しいです>_<


この気持ちなんと表現したらいいか・・

ちょっとずれてるかもですが・・、

猫好きだけど、ネコアレルギー持ちで大好きなのに触れない方いるじゃないですか

「長い八本足が苦手」をある種のアレルギーと置き換えてもらえたら、それと境遇は似てるかもしれません >_<



以上、そんなこんなで悩んでおります^^;



まあなんやかんやで買う気がしますがww←




(きみ)


【パズドラ】高難易度ダンジョン攻略中~夏ガチャ!

はい、タイトルの通りパズドラの話です(^^)


前回の日記で曲芸パ鋭意育成中の話をしましたが、引き続き育成をすすめてます。

どうしてもいろんなパーティーに手を出したくなるんですが、まずはメインパをとことん育てた方が、難関ダンジョンの攻略には近道であるということが、最近になってようやく分かってきました(^o^;)←
他のパーティーを育てるにしても、その方が効率はいいんですよね(>_<)


で、現状の育成状況は・・

L 曲芸 Lv.最大、スキルLv.4、フル覚醒、+297 
S パンドラ Lv.95、スキルLv.最大、フル覚醒、+36
S パンドラ Lv.90、スキルLv.3、フル覚醒、+170
S パンドラ Lv.89、スキルLv.1、フル覚醒、+1
S ダンジョンに応じて・・

ってな感じです。

サブは大体パンドラ上から2体までは固定ですが、3、4体目のサブは状況によって変えてます。
パンドラのスキルレベルがもう少し上がればパンドラ3体までは固定になりそうなのですが
3、4体目でよく使うサブはパンドラ、ペルセウス、ぶどドラです。

はい、まだまだ発展途上です・・

が、この程度の育成レベルでも、高難易度ダンジョンのいくつかはいけます。
そのくらい強いです曲芸パ




IMG_7325.png IMG_4558.png

少し前にやってた降臨チャレンジの「騎龍王」
突破しちゃいました!
記念すべき初の絶地獄級突破です!



IMG_3742.png

ヘラチャレンジの「妃の宴」
かなり際どかったですが、なんとかいけましたw



IMG_8572.png IMG_2750.png

チャレンジダンジョンは前回(第17回)と今開催中の第18回はレベル9ノーコンしてます!
チャレダン9は先制即死ダメージがくるので軽減系スキルを持ってるモンスターを連れて行ってなんとか突破してます。
前回はリファイブ→ゼローグまで軽減を持続させる必要があったためスサノオを連れていきました。
今回のチャレダン9は闇メタを編成しました。リファイブとゼローグが離れてくれたおかげで前回よりは戦いやすかった感じです^^


こんな感じで絶地獄クラスのダンジョンも攻略できるようになってきてます!>_<

引き続き育成頑張りたいところです。
まずはパンドラのスキル上げが最優先ですね・・
あとは軽減系のスキルを持ってるモンスターをしっかり育てたいです。




さて、話は変わり・・

夏イベが開催されてますね!

目玉はやはり夏ガチャでしょうか。
去年と同様水着仕様のオリジナルキャラがきました。しかも多数・・

自分もFFコラボガチャ並に結構気合い入れて引いてます>_<

狙いは・・欲しい順に・・

1.ヴァルキリークレール、パンドラ
2.ウルド
3.緑ソニア


ヴァルキリーはもう正直見た目だけでも欲しくなるくらいイラストがいいですねww
性能的にも、闇パが多くて本家クレールを持ってない自分にとってはかなりほしいモンスターです!

それと同率一位でパンドラ・・!
本家よりステータスがよく、2体攻撃持ちですからね・・
曲芸パとしてももちろん、闇パでかなり活躍の場がありそうです>_<
曲芸パなら、高難易度ダンジョンで頻繁に出てくるデブメタの貫通が楽になりそうなので、かなりほしいですね・・


2位はウルド!
一応覚醒ラクパもゆるやかに育ててるので、ウルドのスキルはかなり使えそう!
スクルドも持ってないので>_<


3位は緑ソニア!
直近で運用は見えてないですが、水、木の2色陣とか、今後絶対重宝しそうな気がするので!



欲を言えばこの4体が手に入ったら大満足・・!



っということで、ガチャ開催当日に引きました←

回数は60回前後かと思います・・ たぶん今までのガチャで一番引いてるかと思いますw

結果は・・ 最初の30回くらいはボロボロでした・・ 金が2、3個でいずれもミニキャラ

・・ですが、そんな流れをふっとばす引きが・・!




IMG_1632.png

ヴァルキリー!!
これすごく嬉しかった・・>_< 
モンスターポイントでの購入を迷ってたくらいなので、まさか引けるとは・・!

その後は17回(\5,000分)に1回くらいの割合で狙ってた水着キャラを引けました



IMG_0764.png IMG_0766.png

緑ソニア、ウルドをゲット


これ、ガチャ運的にどうなんでしょうねw

ネット見るとサクサクパンドラやヴァルキリー引いてるの見かけるので、
60回で水着キャラ3体って結構爆死してる方なんだろうか・・?
でも、クレール引いてるし、かぶってないことを考えると結構いい方なのかな・・?

っということで欲しい4体の内3体は引けて残すところパンドラのみとなってます・・

☆7の一点狙いの闇に身を投じるか非常に悩んでます・・(+_+;)
まだガチャ期間はあるのでよく考えたいと思います。

以上、パズドラの近況でした!



(きみ)

パズドラの近況

さて、パズドラについてです。

最後にパズドラ関連の記事書いたの今年の始めくらいなんでだいぶ時間経ってますね(^^;)
あれからいろいろ動きがありましたね・・
個人的に大きかった出来事をピックアップさせてもらうと・・

1. 曲芸登場。そしてインフレ加速

2. FFコラボ

3. モンスター購入システム、潜在覚醒の実装

などなど


まず1の曲芸登場

これかなり、荒れましたねww
確かに回復2コンボで7倍はぶっ壊れ・・ スキルも強いしおまけに100%バインド耐性もち
パンドラとの相性が抜群で、曲芸→パンドラのスキルでとんでもない火力が出ます。

そしてこいつが出て以降強キャラが続々と出ましたね・・
最強戦士ベジット、覚醒ラーなどなど・・
今は覚醒シヴァや覚醒バステトが人気なのかな?

で実は・・曲芸士ですが

引き当てました

貯めてた石と¥5,000課金石で17、18回ぐらい引きました(課金石は半分くらい残り)。
コラボガチャやったことある人ならわかると思いますが、コラボでの金率は本当に低い・・
20回引いて出なかったらあきらめようと思ってましたが、ぎりぎりで当てました><

引いた当初はパンドラが一体もいなかったので、なかなか使うことはなかったのですが、イベントガチャで結構英雄神が倍率UP対象になったことで今となってはパンドラ3体持ちです

まだまだ育成中ですが、最近になってようやく実戦で運用できるレベルまでに曲芸パが育ってきました。
やはり強いですね。
難関ダンジョンなら間違いなくこれまでのパーティーとは一線を画す強さです。
これまであまり超地獄級レベルのダンジョンはクリアできたことがなかったのですが、


IMG_0698.png

曲芸パでイザナミの超地獄級ノーコンクリアできました

今後さらにパーティー育成がんばりたいところです^^


次、2のFFコラボ!

FFRKはやらなくなっちゃいましたが、FFは大好きなので、個人的にはこのコラボはかなり熱かった!
これまでで一番気合い入れてガチャりました!

ええ、セフィロス引くまで課金しました←

ラインナップとしては金枠が多かったせいか、他のコラボよりは金率が高めだったかなと思います♪
ただ、★6はやはりなかなか出ませんでしたが (^^;)
最終的には¥15,000でようやく出ました。




IMG_5078.png

セフィロス様


あとユウナが来ればFFコラボコンプだったんですが、★6の一点ねらいはとんでもないことになりそうなので断念しましたw


最後に3のモンスター購入システム、潜在覚醒実装!

本当に最近ですね。

個人的にはいいシステムだと思います^^
やり込みプレイヤーにとってはいいやり込み要素追加になるし(>_<)
潜在覚醒の効果は弱いようですが、あくまでガチャのかぶり救済としてのおまけ的位置づけなのでこんなもんではないかと思いますね。
逆にこれがあるのとないので大きな差が出てダンジョン攻略が困難なんてことになったら、それこそ(無課金の方は特に)辞める人続出ではないかと思いますし。
潜在覚醒に興味がなければたまドラやレア進化素材も買えるし^^
ガチャでかぶってしまってまったく使い道の見えないモンスターを活用できる道を作ってくれたというのは、プレイヤーにはプラス要素はあってもマイナス要素はないかと思います。

ちなみに自分はまだポイント貯まってません^^;
赤ソニアが4体いるので、1体は売ってもいいかなぁ・・ さすがに4体目は運用が見えないし
潜在覚醒やモンスターは今後追加される可能性が高いと思うので、貯まってもすぐには使わず様子見したいと思います^^


以上、そんな感じで楽しんでますパズドラ>_<



(きみ)

近況

こんにちは!

前回の記事の通りようやく落ち着いてきました(^-^)

とりあえず近況を簡単に・・


■弐寺

なかなかやる時間とれてませんでしたが、最近また高モチベでやってます!
相変わらず六段ですが地力は少しずつ上がってると思います^^;

この前八段受けてみたら、


IMG_0688.jpg


低空飛行ながらなんとギガデリまでいきましたw
しかもラス滝のほんとにラストまで行ったんです!>_<
「えっもしかして受かっちゃう?!」と頭をよぎった瞬間落ちましたww←
しかし、この後もう一度合格未遂をしてからは2曲目の神風すら抜けれない始末・・
いずれにせよ、道中で落ちてるようじゃまだまだ実力不足なんだろうな・・( ̄Д ̄;)

七段は・・ 察してくださいwww←


■パズドラ

嫁ともどもどハマリしてますww

現在ランク241

ちょっとパズドラは趣味の中で大きなウェイトを占めつつあるので、分類作って別な記事で書きます^^


■FFRK

FFRKですが、もうやってませんww

スコールの限界突破2を取ったあたりくらいまではやってたんですが、
毎回くるイベントを作業的にこなしていく感じでどうにも楽しくなく、モチベが続きませんでした(´ω`;)


■ゾイド

やはり時間がなかったのでキットについては年始あたりで作ってからは特に何も作ったりしてないです。

マスターピースゾイドはかなり期待大ですね。
HPで開発者のコメント動画が上がってます(だいぶ前からですが)が、本当に情熱をこめて創りあげてるんだなと感じます>_<
第2弾にセイバータイガーも開発中のようで、今後の情報に期待です!


HMMデススティンガーは、続報なし?かな・・
ただ、今月26日のワンダーフェスティバル夏で原型モデルが展示される様です!
何らかの情報が出るかしら?


あとはアプリゲームのマテリアルハンターでしょうか。

え~と、残念ながら3日ほどやってやめました・・(´ω`;)
ゲーム内容云々以前に・・ 重すぎます・・
重いのはダメです。
最初のゾイドはシールドライガーを引きましたが、何かするたびに読み込み読み込みでもう無理でした。

というわけであまりプレイしてないのでゲーム内容については多く語れません。

が、

こんなことを言うと身も蓋もないかもですが・・、
個人的にはゾイドが一番映えるゲームってやはりPSゾイドに代表されるタクティクス系のゲームなのかなと思います。
アクションゲームや格闘ゲームも出てますが、それらのゲームって操縦できるのはどうしてもライガー系とか機動性の高いゾイドが主になってしまいます。
もちろんライガー系も魅力的なゾイドですが、ゾイドの醍醐味はモチーフの動物にちなんだいろんな特徴をもつ多種多様なゾイドがいることだと思います。

大きく動きののろいゾイドもいれば、小さく小回りの利くゾイドもいる。
海に潜れるゾイドもいれば空を飛べるゾイドもいる。
格闘が得意なゾイドもいれば、射撃が得意なゾイドもいる。

それらゾイドが平等に活躍できるゲームってやはりタクティクス系のゲームでしか成しえないのかな・・と・・


以上、近況についてはこんな感じです!




(きみ)

【御礼】10000ヒット!!

ちょっと仕事もプライベートも忙しくてなかなか更新できてません>_<

でも、もう少しで、おそらく七月中旬あたり?からは少し落ち着いてきそうなので、よっぽどの事がない限りは更新頻度をあげようと思ってます!

・・って、これまで、いろいろ宣言しといて守れてないことが多いわけですが(+o+;)←

うん、たぶん大丈夫だとう思う。よっぽどの事がない限り。

更新されてないようならよっぽどの事があったと思ってくださいw←



そうそう、

こんなブログですが・・



なんと10000ヒット突破しました!


自分の趣味関係を書き連ねてるので、ジャンルが多岐に渡ってるわけですが、ゾイド、音げー、どの客層が多いんだろうか・・?(^o^;)


いずれにしても、見てくれている方、ありがとうございますm(__)m



また落ち着いたら近況を書いていきたいなと思います(^-^)





(きみ)
特筆記事
記事分類
管理人カテゴリー
おすすめ商品
